ホーム先輩ブログ本社現場幹部による勉強会!

先輩ブログ

2013年12月05日

常務の三野です。
いよいよ年末モードに入りましたが、皆さん体調管理に努めて乗り切りましょう。

そうそう、恒例の流行語大賞が決まりましたが、まさか4つも選ばれるとは・・・。
たぶん、決めきれなかったのでしょう!(笑)
次は今年の漢字が気になりますが、個人的には「上」、「倍」、「偽」かなー・・・。

さてさて、12/4は本社現場幹部のみでの勉強会を開催しました。
これは自分の得意分野や勉強した知識を皆で習得できる為に試みたのですが、今回が第2回目であります。
講師は当番制にしていますが、今回は本部物流の三好所長で、タイトルは「マネジメントについて」でした。

人に教える、伝えるというのは本当に大変です。倍以上の勉強や準備をしておかないと相手には伝わらないと強く思います。
自分が行動するのと教えるは全く違います。そして教える人は強い思いがなければいけません。

今回の内容は、著名人やプロ野球監督の考え方や名言等を例に出して「マネジメント」のあり方を勉強させていただきました。
自分はまだまだ半人前です。社員さんの為にもっともっと勉強せないかん・・・。

今回、一番勉強したのは講師の三好所長だったと思います(笑) お疲れ様でした。是非仕事に活かそうね!

次回講師は川崎部長です! タイトルが気になるなー・・・。



先輩ブログトップ

このページの先頭へ