ホーム先輩ブログ嬉しいニュース

先輩ブログ

2013年12月09日

常務の三野です。
ここ最近は少し暖かい感じ?ですが、また週末から寒くなりそうですねー。
私はやっぱり夏の方が好きです。

さて、昨日12/8はスポーツで嬉しいニュースがありましたねー。
えっ、ワールドカップの組合せ?? そんなメジャーな話ではありません!(笑)
じゃあ、阪神タイガースのこと? えーと、全くいい話がありません・・・。

まずは、サッカーJ2の「徳島ヴォルティス」がプレーオフを勝ち抜いて見事に四国初のJ1昇格が決まりました!!
これは本当に凄いことなんです。私もテレビで観戦しましたが本当に感動しました。
サッカーはサポーターと選手が一体になれるところが素晴らしいです。
来年、徳島vs浦和、徳島vs鹿島 等の試合が見れると思うと楽しみですね。いい試合を期待してます!

それと同じく、弊社が応援している「カマタマーレ讃岐」がJ2へ昇格が決まりました!
鳥取との試合でしたが、アウェイの中、1人少ない10人で1点を守り切って勝ったところに意味があると思います。
来年は何試合か応援に行きますよーー!

両チームとも来年は更に強い相手と戦います。簡単には勝てないかもしれませんが、上を目指して欲しいです。

でもプロサッカーは過酷なスポーツなんです。リーグで成績が良ければ上に昇格しますが、成績が悪ければ降格があるんです。それゆえ多くのドラマがありますが、降格すると大変だと思います。
プロ野球とは全然違いますね。

では、今週も頑張りましょう!


先輩ブログトップ

このページの先頭へ