ホーム先輩ブログ5/22~25 エコマスター in 環境展

先輩ブログ

2018年06月02日

専務の三野です。今日は6月2日。オムツの日、裏切りの日(本能寺の変)、ノゲイラの誕生日です。
ノゲイラは格闘技ファンしか知らないですね(笑)

さてさて、先週は東京環境展に㈱エコマスターが出店しました。
環境展ってなんですと? はしょって話すと、「各種課題に対応する様々な環境技術・サービスを一堂に展示情報発信する事」で環境関連産業の発展を目指しているものです。

東京ビックサイトにエコマスター社だけでなく、多くの同業者や関連企業が出展し、その数、な、なんと600社以上!
そして入場者数は4日間でのべ16万人!これぞ東京。香川県民に例えると6人中の1人。例えが悪すぎじゃー(笑)

環境を無視した会社は生き残れないと言われており、以前は多数の焼却炉が展示PRされておりましたが、今はゴミの選別機から生ゴミ分解機までバリエーション豊かなリサイクル関係設備や省エネ設備が目立ちます。
中には酸素カプセルのような働き方改革商品も・・・。

我々のトンネルコンポストやバイオフィルターは、物や機械を売るのとは違います。
行政を巻き込んだ仕組みやシステムですので、「じゃあ、来月からやりまひょか!」にはなりません。
多くの人に興味を持っていただき、実際に工場見学までのアポを取るのが大きな目標でした。

内心、始まるまでは不安でしたが、のべ4日間で200名以上の方々が出展ブースにお越しくださりました。
対応に課題はありますが、大成功だったと思ってます。

他の出展ブースも見学でき、同業者の仲間達とも久しぶりに話せたり、行かせていただき感謝しております。

鎌倉センター長はじめ、エコマスター関係者の皆様、お疲れさまでした。ではまた。



先輩ブログトップ

このページの先頭へ