ホーム先輩ブログ年末に向けての決起大会

先輩ブログ

2013年11月28日

常務の三野です。
11/27(水)は金崎部長、大谷部長、川崎部長、三好所長、鎌倉次長らで懇親会を開きました。
まあ、いつもの現場系幹部ですね!(笑) 今日も顔を合せましたから・・・。

今回は、年末を何とか無事に乗り切る為の決起大会になりました。
でも今年はこの状況で乗り切れるのかなーと思いながら始まりましたが、そんな事はすぐに忘れいつも通り楽しく過ごせました。

普段、仕事中は縦や横の関係がありますが、会社の正門を出れば上下関係関係なくフラットに接するのが私の理想です。
とある著名人が講演時、「会社の休憩所等での会話が最も活発な意見が出る。それはフラットに近い環境だからである」と言われてました。僕もその通りだと思うんです。
組織なので上下関係は非常に大事ですが、私はフラットも大事だと信じています。

さてさて、そんな事はどうでもいいのですが、
このメンバーは本当によく頑張ります。その下の社員さんも一生懸命です。
これから最も過酷で忙しい時期になりますが、安全最優先で乗り切りますよ!

そういえば、11/27はこのメンバーで「三好所長主催の勉強会」を予定してましたが都合で来週に延期されました。
え、麻雀?? いえいえ、会議室で行う真面目な勉強会です! 一番勉強したのは三好所長だと思いますが・・・(笑)

皆さん、タイトルは何だと思いますか??
是非、三好所長に聞いて下さい! 素晴らしいテーマなんですよ。


先輩ブログトップ

このページの先頭へ