ホーム先輩ブログ2020年 東京オリンピック

先輩ブログ

2013年09月14日

常務の三野です。世間は3連休モードですが、やっぱり我社には関係ないようです・・・。

先日9/10(火)に東京へ行ってきました! えっ、遠足じゃないですよ!(笑)
一般社団法人RPF工業会の勉強会に参加してきました。

勉強会の内容はともかく、東京は以前より活気があるように感じました。
やはり、2020年の開催都市に選ばれたからだと思います (相変わらず勝手でしょ?)
かなりの経済効果も期待されていますが、四国にも恩恵が届いてくれば嬉しいのですが・・・。

そうそう、皆さんは東京が選ばれた瞬間、テレビ見てましたか? 僕は運良く起きたところだったんです。
その瞬間、フェンシングの太田選手が号泣されていたのが非常に印象的でした。

太田選手は現役選手でありながらプレゼンという大役を任され、プレッシャーを吹き飛ばして見事なスピーチをされたそうです。 → おまえ見てなかったんかい!! というツッコミ大歓迎です(笑)
勿論、YouTubeで見ましたよ!

あそこまで一生懸命だったからこそ号泣できるのだと思います。

あっ、江戸プロジェクトで何か企画せないかんなー・・・。 鎌倉次長、任せたよ!(笑)

それと、今回の2020年東京オリンピック開催の件、実は30年前の漫画「AKIRA」で予言されていたとか・・・。
皆さん知ってましたか? 詳細はまた後日。


先輩ブログトップ

このページの先頭へ