ホーム先輩ブログ昭和の日

先輩ブログ

2018年04月30日

専務の三野です。今日は4月30日。特に興味のある記念日はなかったですが、サンドウィッチマン富沢さんの誕生日です。あのコンビは面白いですねー。

さて昨日4/29が昭和の日、今日はその振替休日ですね。連休真っ最中ということで、各地で混雑しています。
この期間、辛いのは大好きなうどん屋が大渋滞していること。県外の人に食べてもらえるのは嬉しいですが(笑)

昭和が終わってもう30年、平成もあと1年で終わりますが、私が過ごした小・中学生時代は昭和末期でした。
当時、みんなで駄菓子屋行ったり、連れの家でゲームしたり、部活がない日でもテニスして遊んでました。

当時のゲームはファミリーコンピューター、略してファミコン。ファミスタ、ドラクエ、スーパーマリオ、ゼビウス等々。
今や絶版。逆に人気があるみたいです。私が以前乗っていた昭和63年式サバンナRX-7は買った倍以上の値段!(笑)

ゲームのような娯楽用品だけでなく、何もかもが形を変えて進化してますね。
今、使っている物の殆どは昭和には無かった物だと思いますが、それでも昭和から残っている物があるんです。

それは飲食。コーラ、オロナミンC、ディポD、カール、ポテチ、ボンカレー等々。味は少々変わっていると思いますが。
衣類も流行のサイクルがあるそうで、古い服でも今の流行りに合う物もあるとか。私はよく分かりません。

あと10年経てば、今の物はどうなっているのかなー。げっ、私はもう56歳になってる?その時は何とか誤魔化す方法が見つかってるかもしれんから期待しとこ(笑)

昭和生まれの方々、たまには青春時代を思い出して下さい。ではまた。


先輩ブログトップ

このページの先頭へ