ホーム先輩ブログ子供太鼓の運行

先輩ブログ

2018年05月12日

専務の三野です。今日は5月12日。ありゃ、5月しょっぱなの更新じゃありませんか。

楽しかったGWも終わり、今週は疲れや休みボケで皆さん大変だったのでは?はい、人の事は言えません(笑)
週末、疲れを取って来週も頑張りましょう。

今更ですが(笑)、皆さんはどんなGWでしたか?こんなに休みが多く固まる必要がないと思う人もいますし、遠出される方はどうしても必要という意見もあるかもしれません。
私ですか?休みはとにかく多い方がいい!というズレた意見です。たくさん練習できますから(笑)

さて私が住む街では、GW期間中に各地区の子供太鼓が市内を運行されてます。そう、「こどの日」恒例行事です。
香川と違い、新居浜はちびっこ達が大人の太鼓に乗れないし掻けません。なんせ危ないので(汗)
なので楽しみにしている子供達は多いですよ。親は大変ですが。

でも、意外にお父さん達も楽しそう。きっと根っからの祭り好き(笑)
昨年秋はとにかく雨あみれで殆ど見せ場なし。本番まであと5か月。この秋は晴天下での見せ場を期待してますよ!

「ドンドンドン、ソーリャ ソーリャ・・・」
ではまた。



先輩ブログトップ

このページの先頭へ