ホーム先輩ブログ衣笠さん亡くなる

先輩ブログ

2018年04月28日

専務の三野です。
いよいよ今日からゴールデンウィーク。9連休っていう人もいるのでは?羨ましいです。
天候もGW前半はいいみたいなので、思いっきり楽しんで下さい。でも無理は禁物。ってどっちやねん。

さてさて、今週は大きなニュースが続きました。
あの元祖鉄人である衣笠さんが23日に亡くなってしまいました。まだ71歳なのに。私の大好きな選手の1人でした。

実は亡くなる何日か前に、テレビで野球解説されていたのですが、普段よりかすれた声だったので、ツイッターで心配の声が多数あがってました。
亡くなる寸前まで仕事を全うする姿は流石鉄人ですが、辛くてたまりません。

豪快なフルスイングが代名詞でしたが、性格は真反対で温厚です。
デッドボールを投げたピッチャーに対しても、ニコニコ微笑んで1塁へ向かいます。これぞ微笑み作戦。ピッチャーからすると、次から余計に投げ難いっちゅうねん(笑)

ハスキー声の優しい解説も有名でした。相手をリスペクトした姿勢は見ていても気持ちいいですよね。
どこかの、喝って叫ぶ人とは違います(笑)

骨折しても試合に出る、「痛い」と口に出さない、こんなことは私にはできませんが、強靭で故障しない身体は真似します。ぎっくり腰にはもうならないぞー(笑)
ではまた。


先輩ブログトップ

このページの先頭へ