ホーム先輩ブログ4/15 大野原町福田原地区やべち参加

先輩ブログ

2018年04月21日

お久しぶりです。専務の三野です。
この度、4月より私が専務取締役という大役を仰せつかり、三野理人常務と共に、更にいい会社にしていきたいと考えています。

さて、今日は4月21日。3週間ほど更新をサボっていました。はい、得意のサボリです(笑)
一応、年度初めで忙しかった・・・のは言い訳ですねー。

プロ野球も開幕しましたが、阪神は強いのか弱いのか、いや強くはないが弱くもないのか、まあいつも通りでしょう。
季節もあっという間に初夏モードですが、皆さんまだバテたらいけませんよ。

さてさて、先週4/15(日)に弊社本社の地元、観音寺市大野原町福田原地区の「やべち」に参加させていただきました。
「やべち」は西讃地方の方言で、用水路の掃除という意味で、漢字では「家別」と書くそうです。ひぇ~、知らんかったー。

何度も何度も言いますが、弊社の仕事は地元の皆様のご理解があって初めてできるもの。
地元の皆様との信頼関係が大切になります。

この地区で働いている者として、この地区の行事に参加することは当然のことですね。
ということで弊社精鋭8名で頑張ってきましたー。

が、が、が、昨年後半から雨が多かったせいか、今年はやけに草が多い多い。精鋭とはいえ平均年齢40代後半(笑)
車でブイブイいわしてたのも若かりし頃の話。最後はガス欠で地元の皆様に助けていただきました。

地元の皆様及び参加された社員の皆様、ありがとうございました。



先輩ブログトップ

このページの先頭へ