ホーム先輩ブログ5/17 詫間小学校様の工場見学

先輩ブログ

2013年05月22日

常務の三野です。
今日は、先日末に詫間小学校4年生の皆様が弊社の工場見学に来てくれましたので紹介します。

詫間小学校様は昨年もお越しくださいましたが、最近は小学校でもゴミや環境問題について勉強されるそうです。
子供たちにゴミのことを教える事はとても大事ですし、その為に弊社を選んでいただけることを光栄に思っています。

弊社に到着後、3階で全体説明しますが、最初は子供達も緊張してますが、弊社スタッフの見事な親父ギャグや対応により、リラックスしてくるんです!(笑)

その後、2班に分かれて、「ゴミのリサイクルと三豊市の新しいごみ処理」のプレゼンと弊社の工場見学を行いました。
子供たちには、「ゴミとは何か?」から説明します。そうでないと物の大切さ、リサイクルの大切さが伝わりません!!
皆さんは、分かりますよね?(笑)

プレゼン時や工場見学時に一生懸命メモしている姿が印象的でしたし、何より元気を頂きました!
また、先生にお話を聞くころによると、自分たちで生ゴミから堆肥を作る計画があるそうです。
是非、協力させて下さい!

パブリックの櫻井翔ことプレゼン担当の鎌倉次長、準備や工場見学の対応スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!

やっぱり、ダチョウ倶楽部より嵐ネタの方がウケるのかなー・・・。



先輩ブログトップ

このページの先頭へ