ホーム先輩ブログ新人ドライバー研修

先輩ブログ

2013年05月16日

常務の三野です。
GW明けてから気温が急に上がってきましたが、皆さん体調は大丈夫ですか?

今日は、先日開催された新入社員のドライバー研修を紹介します。

昔は入社後、現場に即配属され、十分な教育ができないまま車に乗ることが多くあり、事故のリスクが高い状態でした。
近年は、新入社員ほぼ全員を対象にドライバー研修を実施しています。

収集ドライバーだけでなく、工場オペレーターや事務員の方々も参加します。
「車は一つ間違えると凶器になる!」という気持ちを忘れないで欲しいです!
それに気付いてくれるだけでも全然違います。

講師は、おなじみの大重さんです。えっ、写真では誰が講師か分からないって?(笑)
皆さん、ありがとうございました。



先輩ブログトップ

このページの先頭へ