ホーム先輩ブログ三好所長、頑張れ

先輩ブログ

2018年02月05日

常務の三野です。今日は2月5日。プロ野球の日、双子の日、笑顔の日です。
今年のプロ野球はどうなるのか。やっぱりソフトバンクで決まり?(笑)
それと、双子を妊娠する確率はなんと100万分の1だそうです。ちなみにジャンボ宝くじ1等の当選確率は1000万分の1(笑)

えーと、昨日が立春でもうすぐ春のはずですが、どえらい寒波が来てますねー。今朝は弊社本社も積雪がありました。もう今季何回目の雪かきでしょうか?(笑)

さて、弊社本社物流の三好所長が2/1に四国中央へ異動になり、とりあえず、1/31が最後(区切り)の本社出勤です。
森實課長の粋な計らいで花束贈呈と記念撮影!

三好所長は2005年8月入社の33歳。な、なんと、若いのに私より会社の先輩です。
「若さ」と「おじさん」の両方を持ったタイプで(笑)、幅広い年齢層の物流部門を上手くまとめていただきました。
えっ、私達46年世代と話してたら「じじい」になる?いやいや、もとから才能があったんですよ(笑)

入社以来、本社物流一筋で活躍されてきましたが、他事業所・他部門を経験することは必ずプラスに繋がります。
慣れるまでが大変ですが、心機一転、頑張ろなー。応援します。

後任の森實課長、部門責任者の重みがヒシヒシと感じると思いますが、持ち前の明るさと若さでらしさを発揮して下さい。
みんながいるから何とかなりますよ(笑)

私も前職で3~4回ほど異動を経験しました。今ではいい経験だったなと感謝しています。
みんな元気にしてるかな?

それより、自分が老けて写っているのがショックで・・・。歳なのか疲れなのか。
まだホンマもんのじじいにはなりたくないから鍛えんとなー(笑)ではまた。



先輩ブログトップ

このページの先頭へ