ホーム先輩ブログ1/30 ㈱エコマスター新年会!

先輩ブログ

2018年02月03日

常務の三野です。今日は2月3日。節分の日、大豆の日、ジュディ・オングの日です。
皆さん、ジュディ・オング知ってますか?「魅せられて」が大ヒットしましたが、めちゃ綺麗でした(笑)

最近、半端ない寒さが続いています。香川県でもここ10年で最も寒い1月だったそうです。
ここまで寒くなると動くのも嫌になり、そのくせ新年会や懇親会で食べまくり、お腹がふくよかに育ち気味…。
これはあかんっ。週末は動きまくるぞと決意したのに、またしても寒波到来ですかーー。

さて、1/30(火)に㈱エコマスターの新年会が開催されました。

㈱エコマスターは、弊社とエビス紙料株式会社さんとの共同出資で設立された会社で、社員・パートさん合わせて計7名が在籍しています。
三豊市の家庭系・事業系の燃やせるごみを受け入れ、発酵・乾燥させて固形燃料(RPF)の原料までを製造し、親会社である弊社とエビス紙料さんで固形燃料が製造され、製紙会社さん等へ売却されます。

昨年4月より営業運転し、お陰様で以来順調に稼働しております。見学者も多く、ほぼ全員が臭気がないことに驚かれます。
日本初のトンネルコンポスト方式ということで今や国内だけでなく、海外からも注目されているのですよ。私もビックリ状態(笑)

将来、第2、第3のエコマスター施設が各地に設置されると信じてますが、その為には第1号店である我々がしっかりと行政や民間業者の期待に応えなければいけません!

ということで新年会!(笑)場所は観音寺のこも田でした。
予約制のお洒落なお店。普段はなかなか来れないですねー。皆で美味しく楽しくいただきました。

「讃美」を見つめる鎌倉センター長。子猫ちゃんみたいです(笑)
そして、ブログ仲間の大西さん。顔出しNGですが勝負師です。弊社本社に来た時も、これまた子猫ちゃん(笑)
次回は何処でしますか?中西君、任せたよー。ではまた。



先輩ブログトップ

このページの先頭へ