ホーム先輩ブログ1/27~28 青年会議所シニアメンバーと

先輩ブログ

2018年01月31日

常務の三野です。今日は1月31日。愛妻家の日、生命保険の日だそうです。なんか矛盾してるようなしてないような。

今日は皆既月食が見れますよ。なんと3年ぶりだとか。でも天気が怪しいですねー。
えっ、月食より阪神優勝が見たいって?それは諦めなさい!(笑)

さて、先週1/27(土),28(日)にお休みを頂き、みとよ青年会議所シニアメンバー8名で愛媛県南予へ旅行に行ってきました。

青年会議所とは、通称JCとも呼ばれ、20~40歳までの青年経済人の集まりです。一応、個人での加入もウェルカムですが、各企業の社長や役員が大半です。
商工会議所とよく比較されますが、地域や子供たちへの思いが圧倒的に熱い団体です。
そして大きな特徴として、40歳になると卒業になり、強制的にシニアクラブへの加入となります(笑)

みとよ青年会議所シニアメンバーは総勢200名程ですが(多すぎてわかりましぇん)、この旅行メンバーは現役時代に理事長やその他大役で活躍された方々ばかり。そんな偉大な先輩達に誘われるのはとても光栄ですね。

歳も近いので悩みを相談したり、色々な事を教えて下さったり、普段からお世話になっている大好きな先輩達です。
そして、私と似ている部分が多くあり、とても明るくてしょうもない事が大好き(笑)

昼はボーリング、夜はUNO(カードゲーム)や麻雀、バカ話されている姿はとても社長には見えません(笑)あっという間の2日間でした。

しかし、納得できないことが・・・。ボーリングに負けた私が焼肉を奢ることに・・・。しかもめちゃ食ってるし。
先輩、そりゃないですよーー。来年はリベンジしますよ。

内ネタですいませんでした。ではまた。


先輩ブログトップ

このページの先頭へ