ホーム先輩ブログあれから6年

先輩ブログ

2017年03月11日

常務の三野です。今日は3月11日。パンダ発見の日、コラムの日です。

今日は東日本大震災が発生した日。もう6年が過ぎました。
未だ2500人以上の方々が行方不明になっています。街の復興は少しずつ進んでいると思いますが、とても残酷な数値で心が痛いです。

もし私の家族や親友が行方不明だったら・・・。なかなか気持ちの整理がつかないと思います。

今、普通に生活できていることがどれだけ幸せな事であるか気付かされます。

遠く離れた私達にできることは限られていますが、少しでも役に立てればと考えています。

そして、いつか発生すると言われる南海地震に備えることも大切です。
もし就業中に大地震が発生しても、社員さんを怪我させずに帰宅させるのが私の仕事です。

頑張れ東北! ではまた。


先輩ブログトップ

このページの先頭へ