ホーム先輩ブログ毎週の車両点検より

先輩ブログ

2017年03月10日

常務の三野です。今日は3月10日。砂糖の日、東京大空襲の日です。

まず東京大空襲は、もう72年前の出来事ですが、死者10万人という第2次大戦最大級の被害を出しました。
もう戦争を経験している人は僅かですが、絶対に忘れてはいけません。

そして、砂糖の日ですが、脳が必要とするエネルギー源はブドウ糖で、砂糖はこのブドウ糖の最も優れた供給源だそうです。
ということは、私が甘党なのは脳が活発に動いているから?(笑) はい、すいません。

さてさて、今日は久しぶりに本社産廃物流チームの車両点検をパパラッチ(笑)しました。

毎週火曜日の出発前に車両点検を実施してますが、結果から言うと効果大です。

車への愛着が湧き、もったいないトラブルや事故が減り、色々な成果が出ています。少しずつ綺麗にもなってきました(笑)

自分の愛車のように・・・までとは言えませんが、それに近い気持ちが持てればこれほど嬉しいことはありません。

車両の外観や汚れ具合を見れば、大体の愛着度が分かりますね。汚い車は悪いイメージが先行します。

皆さんも社用車を大事にしましょう(笑) ではまた。



先輩ブログトップ

このページの先頭へ