ホーム先輩ブログ毎朝の光景

先輩ブログ

2017年01月25日

常務の三野です。
今日は1月25日。今日は、中華まんの日、ホットケーキの日、日本最低気温の日、そして嵐の櫻井翔さんの35歳誕生日です(笑)

日本最低気温の日に因んで、中華まんやホットケーキの日ができたようですねー。ホットケーキの方が好きですが(笑)

明治35年の今日、北海道の旭川でマイナス41℃という、ありえない最低気温を記録したそうです。富士山頂の最低気温より低い記録とのことで未だに語られています。
コップのお湯を大気中にまき散らすと、一瞬で凍ると言われています。

さてさて、四国も寒い日が続いていますが、我々は普段通りの業務です。
本社の産廃収運チームでは朝7時から10分間清掃し体操と朝礼を行います。雨天以外はもちろん外でやりますよ!

そして車両チェック後、いよいよ出発ですがその際、上職者が見送りをしています。
プロドライバーは安全運転が当たり前。でも上職者に「感謝」と「無事に帰って来て欲しい」という気持ちがあってこそ、安全運転が成り立つものだと考えています。

送り出す我々にも同等の責任があると思います。綺麗な職場、元気な朝礼、気持ちよい見送り。皆さん、3点セットはいかがですか?(笑)

写真では宇野部長が手を上げて、森實部門長が笑顔で見送りされています。私も負けじと笑顔ですが、森實部門長には勝てません。

各事業所、同様にやってます。これが毎朝の普段通りです。ではまた。



先輩ブログトップ

このページの先頭へ