ホーム先輩ブログ錦織選手、惜敗

先輩ブログ

2017年01月23日

常務の三野です。
今日も1月23日。本日2回目のブログです。前回分は先週末の掲載予定が今日になっただけで、事前準備してたものですよ(笑)

さてさて、今注目?の全豪テニスですが、錦織選手はフェデラー選手にファイナルセットで敗れました。
私は昔からフェデラー選手の大ファンであり、昔からあの華麗なテニスに憧れてました。
会社の机上には、同選手の限定フィギアを置くほどのマニアです(笑)

皆さん、フェデラー選手のプレイを見たことありますか?とにかく美しいテニスでリラックスしたフォーム。
過去最多17個のメジャータイトルを取り、35歳のオッサンになっても未だトッププレイヤー。プロテニスは30歳を超えるとベテラン扱いですが、力でねじ伏せるタイプではないので、親父プレイヤー誰もが憧れます(笑)

昨年夏に怪我をし半年ぶりの復帰が今大会。その為、ランキングを落とし第17シードになってベスト16での対戦ですが、本来は相手が格上で、準決や決勝でしか対戦できないという組合せでした。

それにしても、ブランク明けにもかかわらず、相変わらず超一流のプレー。錦織選手も調子悪かったかもしれませんが、ブランク明けの人に勝てない現実をみると、まだ差があります。
錦織選手、次は頑張って欲しいです! 私も素人の世界で上目指します(笑)

あらら、テニスネタばっかりで、メインが出せなかった。お詫びにフェデラーのフィギアをお見せします。ではまた。



先輩ブログトップ

このページの先頭へ