ホーム先輩ブログ善通寺自衛隊様への会社説明

先輩ブログ

2016年11月28日

常務の三野です。
今日は11月28日。太平洋記念日のようです。それと、原田知世さん、安田成美さん、蓮舫さん、松雪泰子さんの誕生日でもあります。ビッグネームの誕生日が多いですね(笑)

もう今年も残り1か月少々となりました。今週は月末・月初の週でかなり多忙になると思われます。
都会ではインフルエンザが流行だしたそうで・・・。今年は早いですねーー。これは心配です。
しっかりと体調管理していきましょう。

先日、善通寺自衛隊さん主催の会社説明会に参加させていただきました。正確には陸上自衛隊善通寺駐屯地と呼ばれているようです。

そこで任務を完了された方(会社で言うと、定年や契約期間満了)への就職斡旋の為に、各企業さんが自社の求人説明をするものです。

弊社には自衛隊OBが数人いてバリバリ活躍されています。弊社の挨拶や礼を大切にする社風が合っているのだと思いますし、いい人がいれば是非と思っていました。

約束の時間前に訪問したのですが、さすが自衛隊!正門では厳しいチェックがありピリピリ感が伝わります。
窓口の方、制服を着た方々と色々お話させていただきましたが、威厳を感じます。でも話しやすくて優しそうな人です。

肝心の会社説明の方は、さすが弊社 内田部長!約80人の隊員をずらりと前にしても弊社のアピールをしっかりされていました。私とは肝っ玉が違います(笑)
また、何度も質問されていた隊員もいらっしゃいましたし、参加して本当に良かったです。

流石に、写真撮影は・・・。でも担当の方々と記念写真はしっかり撮りました(笑)
ではまた。



先輩ブログトップ

このページの先頭へ