ホーム先輩ブログ今がクライマックス

先輩ブログ

2016年10月15日

常務の三野です。
今日は10月15日。きのこの日、ぞうりの日、その他いろんな記念日があるようです。

今日は愛媛の川之江と土居で祭り最終日。大野原・観音寺地区、そして少し離れて西条祭りの真っ最中。また、いよいよ明日から新居浜祭りの開催です。
今がクライマックスですねー。えーと、既に寂しい気分になっていますが・・・。

先日、観音寺で祭り中に痛ましい事故がありました。本当に信じられない事故で胸が痛みます。
太鼓のかき夫さん達は防ぎようがないですが、それでも安全第一で楽しんで欲しいです。

私がお勧めは新居浜祭りではなく、実は西条祭りです。
祭りと言えば太鼓が普通ですが、西条は「だんじり」がメインです。150台以上もあるそうです。

新居浜同様、とにかく熱心で、当日は大半の会社が休日になっており仕事は完全ストップします(笑)
市内道路は大渋滞で、仕事になりませんが(笑)

勇ましいだけでなく幻想的で、夜中も動いています。凄いでしょ?

是非、見て欲しいです。ではまた。



先輩ブログトップ

このページの先頭へ