ホーム先輩ブログ祭りシーズン到来

先輩ブログ

2016年10月08日

常務の三野です。
今日から3連休の人も多いと思います。あー羨ましい(笑)
いやいや、休みは休み。しっかりリフレッシュして下さい。私もどこかで休んで練習に励みます(笑)

さてさて、いよいよ祭りシーズンが到来しました。地域によっては9月末から始まっている地区もあります。
今週末は豊浜や丸亀地区辺りで太鼓や獅子で賑わっているようです。

男の多くは祭り大好きのはず。私が勝手に思っているだけかもしれませんが、この地域で産まれたり、住んでいるならば祭りに参加しないと損です(笑)

年に一度くらい、大きな声で騒ぎ、道路に座って酒を飲み、ワイワイガヤガヤ、楽しいですよ。

ただ、人の喧嘩はダメです。太鼓同士の喧嘩はともかくですが(笑)

写真は、弊社の丸亀事業所内での獅子の舞いと、豊浜の上田井太鼓台です。

天気が心配ですが、皆さん怪我なく盛り上がることを願っています。

私の地区は来週の日・月・火です。戦闘準備中ですよ(笑)
ではまた。



先輩ブログトップ

このページの先頭へ