ホーム先輩ブログ日本ハム優勝!

先輩ブログ

2016年09月29日

常務の三野です。
今日は9月29日。招き猫の日、クリーニングの日です。

とにかく最近は雨が多いですね~。まともに晴れた日って殆どないような気がします。
お陰でテニスコートも水浸しで大変です(笑)

そして、またしても台風18号が日本に向かっているようです。見事な右カーブでの日本横断コース、何とかしてくれませんか!
とにかく早めの備えが必要!

さてさて、今日のネタですが、プロ野球パリーグは日本ハムが優勝しました。
11.5ゲーム差をひっくり返した見事な大逆転優勝です。

夏までは、とにかくソフトバンクが強かった強かった。圧倒的な戦力、選手層の厚さで交流戦はセリーグをボコボコニしてました。
ところが・・・。夏以降は貯金を増やせず、それでも楽勝ペースかと思いきや、日本ハムの勢いが凄過ぎでした。

ソフトバンクは日本ハムとの対戦成績で大きく負け越しており、特に大谷選手には抑え込まれ、打たれまくりました(笑)
ピッチャーで10勝して、バッターで3割20本打つなんて、マンガの世界です。あり得ません(笑)

圧倒的な戦力でも、勝負の行方は分からない。広島カープの優勝も予想していた人いませんでしたし(笑)
でも、ソフトバンクの選手もファンもショックは大きいと思います。

私もゲームカウント5-0のマッチポイント握ってからの大逆転負けが1回あります。マジで泣きました(笑)
ではまた。


先輩ブログトップ

このページの先頭へ