ホーム先輩ブログ錦織選手、あっぱれ!

先輩ブログ

2016年09月08日

常務の三野です。
今日は9月8日。台風13号ですが、四国は特に被害もなく安心しました。が、最近は雨が多いですね。
週末は内田部長と成行部長とプレイ(デビュー2戦目)する予定なんですが天気が心配・・・。あっ、実力はもっと心配(笑)

昨夜から個人的に大きなニュースが出ております。
まずは、広島東洋カープがついにマジック2! 地元広島だけでなく全国のカープファンが待ちに待った日がやってきます。
文句なしのぶっちぎり優勝。今の広島野球を見ると、阪神の優勝はこれからもないでしょうね。

次に、iphone7が発表されたことです。未だにiphone5sを使いこなせない私ですが(笑)、やはり気になります。
防水・防塵仕様でイヤホンジャックがないそうですが、どれぐらい売れるのかなー。

そして最後は、全米OPテニスで錦織選手が格上マレー選手をフルセットで下しベスト4進出!です。

現在の男子テニスは、絶対王者はジョコビッチ選手ですが、マレー選手もそれに匹敵する強さを維持していました。
今年の四大大会の全てに決勝進出、ウィンブルドン優勝とオリンピック金メダルを獲得し安定度ではジョコビッチをも上回る感じでした。

まずこの2人のうち、どちらかが優勝し、2人の決勝戦になると予想されていました。それぐらいジョコビッチとマレーは強い選手です。

ハイライト映像しか見てませんが、凄い試合です。我々アマチュアではありえないプレイの連続・・・。
おっちゃんがマネすると入りませんし、怪我します(笑)
また、修造さんが解説されていたようですが、解説放棄されたようですね(笑) 地上波で見れないのが残念。

スポーツに絶対はありませんが、次もし勝っても決勝はおそらくジョコビッチ選手です。
いかに優勝するのが難しいかが分かります。まぐれでは無理なんです。
ではまた。


先輩ブログトップ

このページの先頭へ