ホーム先輩ブログ丸亀、四国中央 レッドタイガー発進!

先輩ブログ

2016年09月07日

常務の三野です。
とうとう9月です。朝晩はかなり涼しくなりました。もう夏男は終了!(笑)

台風が通り過ぎたと思えば、また次の台風が近づいてます。先週の12号は東北や北海道で甚大な被害が出てしまいました。
地震の時もそうですが、自分が力になれないのが悔しいですが、募金やご当地品を買ったりとか小さなことでも力になれればと考えています。

さてさて、9月より丸亀と四国中央で弊社の「レッドタイガー」がスタートしました。
既に観音寺、高松は以前から取組んでおり、これで4事業所での取組みです。

弊社の制服の基本色はおなじみの緑色ですが、この選ばれし一般廃棄物収集チームは真っ赤なポロシャツに白のズボンを履きこなし、お客様のゴミを収集させていただきます。

しかし、単なる収集だけではありませんよ!ここからが大切です。
お客様の環境を良くして喜んでいただけることが目的です。

ゴミ庫とお客様へのしっかりした挨拶、周辺の掃除、そして丁寧な運転。
まだまだ不十分な点も多々ありますが、「やっぱりパブリックは凄いなー」と思っていただけるよう、一生懸命頑張ります。

当然、私も共に頑張らないと示しがつきませんし、誰も付いてきてくれません。
言葉や文字だけでは人は動きませんから(笑)

それにしても、ドライバー達いい表情してますねー。真っ赤な服を既に気に入ってる感じです(笑)
まさか、カープファンが多いのかっ!(笑) 私も広島カープが大好きでしたから(笑)
おっと、広島カープネタは今度にします。

皆さん、レッドタイガーを見守っていただけると嬉しいです。ではまた。



先輩ブログトップ

このページの先頭へ