ホーム先輩ブログ千代の富士 逝く

先輩ブログ

2016年08月01日

常務の三野です。
今日は8月1日。週初めでもあり月初めの日であります。

週末は暑かったですねー。日焼け止めを塗っても、すぐに汗で流されるような感じであんまり役に立ってません(笑)
今更、そんなこと言っても手遅れや!と言われても何にも言えません(笑)

ただ、まだ37℃、38℃のような体温を超える猛暑になっていないのが幸いです。お盆までが猛暑のピークだと思われますので、皆さん体調管理に努めて乗り切りましょう。

さて、昨日ですがショッキングなニュースが入ってきました。そう、元横綱の千代の富士さんが61歳の若さで亡くなりました。
今年は著名人の訃報が多いのですが、個人的には今年1番のショックな訃報です。

現役時代、「ウルフ」、「小さな大横綱」と言われ、鋼鉄のような筋肉を装い小柄ながら大きな相手をバッタバッタと豪快に投げ倒し、とにかく強かった・・・。
53連勝という記録もあるそうです。

とにかく練習熱心で、苦手の相手の相撲部屋に乗り込んで徹底的に取組みをしたのは有名な話です。

朝青龍や白鵬も大横綱ですが、私の中では、千代の富士が最強の横綱だと思っています。

力士は短命と言われますが、あの超人でも病気には勝てないのですね。とにかくショックです。
ではまた。


先輩ブログトップ

このページの先頭へ