ホーム先輩ブログ2/16 本社物流の無事故100日記念撮影

先輩ブログ

2016年02月23日

常務の三野です。
今日は2月23日。富士山の日、妊婦さんの日、風呂敷の日だそうです。
223のゴロ合わせが多いですね。

それと今日は、卓球の石川佳純選手の誕生日でもあります。石川選手を知っている人も多いと思いますが、彼女のプロ根性は半端ありません。試合中の目を見れば恐ろしいほどの集中力を感じます。
ところが、試合が終われば普通の女の子なんです。このスイッチの切り替えが素晴らしいなと常々思います。

さてさて、2/15(月)で本社物流チームの無事故無災害日数が100日を達成し、翌朝に記念撮影を行いました。

本社物流チームはパブリック産廃収運のメインの1つであり10台以上の車両を有しています。
県外や夜間業務もあり、とても多忙なチームでもあります。

弊社は安全第一を掲げており、無事故なんか当たり前。その通りなんですが、それを継続するのが本当に大変です。
その中で100日継続というのは立派の一言です。

でも、目標は365日。あくまでも通過点ですね(笑)

日数も大事ですが、安全取組みによる品質向上、チームワーク向上が結果として成果に繋がると信じております。
まだまだ課題もありますが、皆さん注目してあげて下さい!
ではまた。



先輩ブログトップ

このページの先頭へ