ホーム先輩ブログ2/14 大野原町川東地区のやべち参加

先輩ブログ

2016年02月18日

常務の三野です。
今日は2月18日。今日は、冥王星の日、エアメールの日、そして嫌煙運動の日だそうです。
ん、禁煙じゃなくて嫌煙の日??少し意味合いが違うようです(笑)

弊社は、健康経営も目指していく中で、この(嫌煙)禁煙取組みは大事だと思います。
ただ、どうしても好きで止めれない人もいるのも事実で、逆に止めることでストレスになることもあるかもしれません。

その場合は、少しだけ吸う本数を減らしたり、禁煙者への配慮(分煙対策)が大事だと思っています。

もし私が大好きなテニスを止めろと言われたら・・・。気が狂いますから(笑)
寒い中、暑い中で練習をしなくてもいい安堵の気持ちもありますが(笑)

さてさて、先週2/14の日曜日ですが、大野原町川東地区の「やべち」がありました。もう皆さん、「やべち」の意味分かりますよね(笑)
日頃から大変お世話になっている地域の1つであり、少しでも地域の為にお手伝いできればと考えており、毎回参加させてもらってます。

地域の皆様と色々なお話ができ、貴重な時間となりました。それにしても地域の皆さんは元気です。
あ、我々も負けていません。作業着を着ていなければ区別つきません(笑)
参加された皆様、ありがとうございました。

これから各地区の「やべち」シーズン到来です。社内も綺麗にしなければ示しがつきません(汗)



先輩ブログトップ

このページの先頭へ