ホーム先輩ブログ飲めないお茶

先輩ブログ

2016年01月19日

常務の三野です。
今日は1月19日の火曜日です。かなり冷え込んでます。日中も雪が舞ってました。
しばらく寒い日が続きそうなので皆さん体調管理に努めましょう。体調管理も大事な仕事ですよ(笑)

さて、昨日ですが弊社の内田部長から特別なお茶をいただきました。
その名は・・・。次回に続く・・・・。はいはい、そんなわけないです。 ファミマ限定 「おーいお茶 玉露」です。

皆さん、玉露って分かりますか?三国志に出てくる武将みたいな名前ですが(笑)、調べてみると、日本茶の一種で日光を70~90%の遮光率で育てるそうです。

んーー、なんか余計に分からんけど、手間がかかってるというのは間違いないですね(笑)

値段は、1本375mLでなんと1,000円! しかもペットボトルでななくビン入りです。なんと高級なお茶なこと・・・。

ネットでの評価を見ると、口当たりがよく、渋みも絶妙でとても飲みやすいとの評価です。

早く飲んでみたいけど、折角の頂き物ですし限定品ですので勿体ない・・・。
そして超おおざっぱ人間の私が飲んで、味の違いに気付かなければ余計に勿体ない(笑)

ということで、しばらく花の横に置いて観賞します(笑)
内田部長、ありがとうございました。



先輩ブログトップ

このページの先頭へ