ホーム先輩ブログ1/17 あれから21年

先輩ブログ

2016年01月18日

常務の三野です。

今日から週初めです。私は心地よいではなく、悔しい筋肉痛で月曜を迎えました・・・。あー悔しい試合だった(笑)
どうやら今週はかなり冷え込むそうです。インフルエンザも流行りだしたそうですし、しっかり体調管理に努めましょう。

さてさて、昨日は1月17日。そうです、阪神淡路大震災からもう21年経ちました。早いですね。
確かあの日は連休明けの火曜日の早朝でした。皆さんは覚えていますか?

四国は震度3~4でしたが、いつもの地震と違って揺れが長く大きく感じ、嫌な予感がしたのでテレビを付けると・・・。
大きな地震という速報は出てたのですが、まだ被害状況は把握できていない様子でした。

あの地震で6400人以上が亡くなったそうですが、この大災害を風化させたくないですね。

東北大震災の時もそうですが、今このように当たり前の生活ができていることが本当に幸せなことなんです。

皆さんもあの大震災を忘れずに。そして今の生活に感謝して、いつかの時に備えましょう。ではまた。


先輩ブログトップ

このページの先頭へ