ホーム先輩ブログ楽しむこと

先輩ブログ

2015年07月08日

常務の三野です。

相変わらずの梅雨空ですが、皆さん元気ですか?
なんと、台風が3つも発生していますが、藤原の効果という法則があって、お互いの台風が干渉して不規則な動きになるそうです。

私は、お笑い芸人のフジモンが訳分からんこと言ったのかと思いましたが(笑) パクリ芸人ですので(笑)

さてさて、女子サッカー決勝戦、見ましたか?見た人は仕事休みかサボった人です(笑)

私は昼休みに結果を知ったのですが、残念でしたね。やはりアメリカは強い!完敗でした。
戦術等に疑問視する解説者もいたようですが、私には全く分かりません(笑)
でも、2大会連続で決勝に進んだ日本も凄いと思います。

私が感動したのは、大会中の監督コメントでした。
選手からは、「精一杯やる」とか「絶対勝つ」といった言葉が多かったですが、監督は「サッカーを楽しむ」とインタビューに答えてました。

ワールドカップのような大舞台では、緊張してガチガチになる選手が多いですが、普段通りにプレーする為の「なでしこ流の考え方」だと思います。
いやいや「まだ甘い」や「厳しさが必要」という意見もあると思います。それも正解だと思います。厳しさあっての楽しさですね。

仕事でも同じですが、「楽しくなければ続かないし、お客様を満足させることもできない」と思います。
本当の笑顔と作った笑顔は違うそうです。
恥ずかしながら、私も最近気付いたとこなんです(笑) 社員さんから教えていただきました。
ではまた。


先輩ブログトップ

このページの先頭へ