ホーム先輩ブログ残酷なオウンゴール

先輩ブログ

2015年07月03日

常務の三野です。
7月最初の週末ですよ。皆さん、土日は何されますか?(笑)
来週は台風の影響がありそうなので今のうちに備えましょう。

さてさて、プロ野球も全く面白くないですね。阪神もダメだこりゃ状態です。
テニスも錦織選手は棄権しましたし、後はフェデラー選手しか興味ありません。

今回の目玉は、やっぱり「なでしこジャパン」しかないですね?
皆さん、イングランドとの準決勝、見ましたか? 見た人は仕事休みかサボった人ですよ!(笑)

後半ロスタイム、相手DFバセット選手のオウンゴール(自殺点)で決まってしまいました。
押されていた日本にとってはラッキーな勝利です。粘った甲斐がありました。

川澄選手からのパスが素晴らしく、相手DFからすれば、敵にボールが渡り決定的ピンチを迎えます。イコール終戦なんです。
従って、何とか触ってカットするしかありませんでした。それがカット先が運悪く味方ゴールに入ってしまうとは・・・。

川澄選手の素晴らしいパスが生んだ「残酷なオウンゴール」だと思います。
このオウンゴールはイージーミスではありません。ギリギリ紙一重のプレーです。

試合終了後、DFバセット選手は号泣してましたが、それを慰めるイギリス選手が感動的でした。
早く立ち直って欲しいですね。

本当は佐々木監督のコメントや手腕を紹介したかったのですが、また次回です。
では来週の決勝戦、日本を応援しましょう。


先輩ブログトップ

このページの先頭へ