ホーム先輩ブログ日本食ブーム

先輩ブログ

2015年01月19日

常務の三野です。
さあ、月曜日です。1週間のスタートですが、憂鬱な人も多いのでは?(笑)
誰もがそうだと思いますが、頑張ればすぐに週末になりますよ!

今朝起きると、やや体が重く体調が良くない感じが・・・。昨日、ほとんど練習してないのに・・・(汗)
で、出勤してみると体調悪い人が多いですねー。
今年はインフルエンザの流行が早いので、皆さん健康管理に努めて早めに休養して下さい!

今回のネタは、「日本食ブーム」です。え、日本人だから当たり前?いえいえ、海外でもかなりブームになっているんですよ!

先日のテレビで、外国人の好きな日本食について放送されていました。
寿司、ラーメン、焼き肉、天ぷら、すき焼き、そしてうどんまで(笑)

日本に訪れる外国人観光客が年々増加しているのと、日本の食材が安全で品質がいいのが理由だと思います。
ラーメンは元は中国からだと思いますが、今や完全な日本食ですね!

数年後には地元のうどん屋で外国人が大根や生姜をすって食べている光景も多くなるかも(笑)
日本食が注目されるのはいい事だと思います。

ただ、若干はその国の味が加わっていると聞きました。
例えばロシアなんかは大のマヨネーズ好きだそうです。とにかく何にでもマヨネーズが入っているそうです(笑)

そのうち弊社のリグリーン(有機肥料)で育った野菜が海外で評価されたりして・・・。
本当に日本人で良かったと思います。

では頑張りましょう!


先輩ブログトップ

このページの先頭へ