ホーム先輩ブログメジャーリーグのベンチ

先輩ブログ

2014年11月21日

常務の三野です。
明日から3連休! さて何処へ遊びに行こかと考えている人も多いはず・・・。
弊社は「そんなの関係ねぇー」かもしれません(汗)

おそらく行楽地は混雑します。無理な運転・計画は避けて楽しんで下さい!

今回のネタは、「メジャーリーグのベンチ」です。

メージャーのベンチ采配?? いえいえ、違います。
先日、日米野球試合終了直後の日本とアメリカ双方のベンチが映されていました。

日本側のベンチは非常に綺麗で、掃除をする必要もないくらいでしたが、アメリカ側はとにかく汚いんです。ジュースをまいた跡、紙カップ、ペットボトル、ヒマワリの種などが落ちたままの状態でした。

どうもメジャーのベンチにはゴミ箱がないそうです(汗)
色々調べてみると、掃除される人の雇用を守る為とも書かれていました。ほんまかいな。

日本のプロスポーツは礼儀や躾からスタートしますが、アメリカは・・・。
日本人で良かったと思います(笑)

今回の記事の画像は載せれませんが、参考までに別の画像をどうぞ。
メジャーリーグの試合終了後のベンチです。

さあ、掃除しよっと(笑)



先輩ブログトップ

このページの先頭へ