ホーム先輩ブログ阪神 日本シリーズ進出!

先輩ブログ

2014年10月20日

常務の三野です。

1週間がスタートしました。週末、祭りに参加された人が多く、今朝の朝礼は「やや疲れモード」が気になりましたが・・・。
皆さん、早くリセットして切り替えましょう!(笑)

先週末は天気が良くて、祭りを満喫された人も多いと思います。
私の住む新居浜は・・・。かなり荒れた祭りでした(汗)荒れ荒れです。
詳細をここで書けないので残念です。

さてさて、今回のネタは「プロ野球のクライマックスシリーズ」です。

まさかのまさかで、阪神が日本シリーズ進出になりました!
宿敵巨人に勝ち、テンションもハイになり早くも道頓堀に飛び込んだ人もいました(笑)
阪神ファンの皆さん、良かったですね(笑)

ただ、ペナントレース優勝はあくまでも巨人です。阪神は7ゲームも離されて2位でした。
なので素直に喜べない阪神ファンや、クライマックスシリーズに疑問を持たれている野球ファンもいるようです。

144試合で優勝しても、クライマックスの短期戦で負ければ、どん底の気分です。プロ野球は本当に厳しい世界ですね。
我々に例えると、1年間での成果が、数日間だけの結果で判断されたことに近いかも・・・。

まあ、こうなれば阪神が1985年以来の日本一になって欲しいですね。
間違いなく大阪は大フィーバーになりますし、経済効果も期待されます。いや、大フィーバーどころではないかな(汗)
その時は大阪に行きたいな(笑)


先輩ブログトップ

このページの先頭へ