ホーム先輩ブログ自然の恐さ

先輩ブログ

2014年10月10日

常務の三野です。

いよいよ週末近くになり、祭りモード全開!と言いたいところですが・・・。
なんか大きい台風がこちらに来てるじゃあーりませんか。

学生の時なら「なんで3連休に来るねん、平日に来いやー」と、おそらく言ってたと思いますが、今回はシャレにならない大きさです。

現時点で920ヘクトパスカルと少し衰えましたが、昨年フィリピンで大きな被害を与えた台風30号?に匹敵する大きさだったそうです
当然、日本へ来る時はもっと衰えているはずですが、それでもスーパー台風だそうです。

近年は地震だけでなく、大雨による土砂災害、御嶽山の噴火等があり、そして今日のニュースでは「霧島に噴火の可能性あり?」と報道されていました。そして浅間山までも・・・。

人間は自然の猛威には勝てません。その代わりに自然の恵みをいただいていると気付きました。

え、今頃気付いたって?(笑)

PS  プロ野球のクライマックスは中止になったらどうなるのかなー・・・。


先輩ブログトップ

このページの先頭へ