ホーム先輩ブログ観音寺南小学校の工場見学

先輩ブログ

2013年09月27日

常務の三野です。

9/25(水)は観音寺南小学校4年生の皆さんが本社工場見学に来てくれました。
今年は各校の工場見学や出張授業が多数あり、弊社としても非常に光栄であります。

最近はゴミのリサイクルや環境問題について授業で勉強しており、私としては是非協力して企業アピールもしたいと常々思ってます。

予定時間に弊社へ到着し、バスから降りてきた子供達の第一声は、「臭い!」がやっぱり多いんです(泣)
子供は正直ですし、個人差の問題もありますが、きっとお客様もそのように感じていると紳士に受け止めています。
やはり臭気には今後も気をつけて改善していきます。

いつも通り、本社3階で挨拶をしてプレゼンチーム班と工場見学班に分かれますが、その前に大事なルールがあるんです!

それは子供達の心を掴むことです。笑いを入れた楽しい見学にすることを心掛けています。
ただ、親父ギャグは間違いなくスベリます(笑) 子供達の好きそうなネタを準備するんです。
ネタの内容は・・・。恥ずかしくて言えません(笑)

工場見学ではゴミの量に圧倒されたと思います。リサイクルも大事ですが、一番大切なのは「物を大切に使う」ことなんです。もったいない精神が大事です。

今回も楽しく工場見学ができたと思います。我々が楽しくやれば相手(子供達)も楽しくなるんです。

関係者の皆さん、ありがとうございました。次回も楽しもう!



先輩ブログトップ

このページの先頭へ