ホーム先輩ブログ詫間小学校様への出張授業

先輩ブログ

2013年06月19日

常務の三野です。
今日、お客様の所に打合せに行ったのですが、「ブログ見てますよ!」と言われました。
意外に見てくれる人いるので励みになります。本当にありがとうございます。
これからも親父ギャグに付き合って下さいね!(笑)

さて 、6/12(水)は 詫間小学校4年生の皆様の所へ出張授業に行って来ました!
先月にも弊社本社工場へ見学に来ていただきましたが、「生ゴミの堆肥化」についてもっと知りたい! とのことでした。
とても熱心な4年生達で、弊社も喜んでご訪問させていただきました!!

弊社スタッフが緊張しながら教室に入ったのですが、顔を覚えてくれてました!(笑)
先月の工場見学時の嵐ネタやダチョウ倶楽部ネタも覚えてくれてました!嬉しかったですねー(笑)

授業は、まず弊社の鎌倉次長が「堆肥化のポイント」を説明し、堆肥化途中品の水分や臭いを実物で体験してもらい、最後に生徒達から多くの質問に答える展開になりました。
先生も生徒さんに混じって質問していただきました。先生も必死です!!

今回の出張授業は、私達も本当に勉強になりましたし、生徒達が高いリサイクル意識を持っていることに感動しました。私自身がリサイクルについて教えることに誇りを持つことができました。

それと、生徒達はとても礼儀正しいです。挨拶と礼が綺麗なんです!先生の躾もすばらしいと感じました!

また続編の授業をさせて下さい!

唯一の後悔は、新ネタギャグが披露できなかったことかなー・・・(笑)



先輩ブログトップ

このページの先頭へ