ホーム先輩ブログ雨の祭り

先輩ブログ

2017年10月19日

常務の三野です。最近、運動不足でやや体調を崩しています。やはり私は体を動かさないと調子が出ない変な人間のようです(笑)

っていうか、最近めちゃ寒くないですか??東京でも71年ぶりの寒さだとか、初雪を観測したり、この秋は気温が高いって言われてた気象予報士さんどういうことですか?(笑)

折角の祭りシーズン、前半は天気も良く盛り上がりましたが、シーズン後半は雨の寒い祭りでした。
参加された皆さん、ご苦労様でした。

年に一度の晴れ舞台、大いに盛り上がるはずなのですが、雨とこの寒さに負けました。
法被はビショビショ、神社内はドロドロ、こんな祭りは初めてです。
このイライラはどうすればいいの?はい、来年に発散しましょう!(笑)

私の住んでいる新居浜もこの雨で今年は大人しく運行するのかなと思っていましたが・・・。いやいや、曇りの時間帯に派手に喧嘩やってます。
ドンドンドン、ドンドンドン、そーりゃえんやえんやよいやさっのさっさ。今年はまさかの大江太鼓台でした。

今週末~週明けで祭りはほぼ終了ですが、今度は台風が接近中で前線活発化。何とかできませんか?
参加される皆さん、怪我せず風邪ひかず気をつけて下さい。ではまた。



先輩ブログトップ

このページの先頭へ