ホーム先輩ブログ休むことの大切さ

先輩ブログ

2017年07月18日

常務の三野です。今日は7月18日。光化学スモッグの日です。この警報が出ると工場関係者は大変なんですよ。

ちなみに昨日はマンガの日でした。この時期のマンガといえば「タッチ」でしょう!いやいや古くないですよ(笑)
で、好きなキャラは須見工の新田明男。あんなにカッコよくて打ちまくる人はまずいないでしょう(笑)

さて、世間3連休のようで道路がかなり混雑していました。
夏でもツーリングされる人が多いんですね。あー羨ましい(笑)

私も週末はコートでリフレッシュさせていただきました。正確にはリフレッシュじゃなくて、日焼けと筋肉痛と試合のストレスで大変です(笑)
まあ、休みの日に好きなことが出来るのは幸せだなと思います。

さて、ウィンブルドンテニスが終わりました。もうすぐ36歳のフェデラー選手が1セットも失わず優勝しました。
全仏はナダル選手が優勝してますが、10年前に逆戻りというか世代後退してます(笑)
このおっちゃん、凄すぎです。

昨年、怪我をした際に半年リフレッシュ休養して今年に懸けてました。今年も年初の全豪優勝後に休養してウィンブルドンに懸けてました。
コンディションさえ整えれば全盛期並みの成績を残せます。

まさに休むことの大切さを教えていただきました。我々ビジネスマンも似ている部分は多いと思います。

無理して休まず長く働くことが決して正しいとは限りません。私のようなサボリ人間には絶対出来ません。
心身ともに適度なリフレッシュを!!(笑) ではまた。


先輩ブログトップ

このページの先頭へ