ホーム先輩ブログ未来の錦織選手??

先輩ブログ

2017年06月23日

常務の三野です。今日は6月23日。踏切の日、沖縄慰霊の日です。

1945年の今日、沖縄決戦が終結しました。80日にも及ぶ地上戦で、住民を中心に20万人もの犠牲者を出したそうです。

そうそう、今気付いたのですが、一昨日は夏至だったそうです。真夏は先なのに、もう今日から昼が短くなるということ?
夏大好き人間としては少し寂しいような・・・(笑)

さてさて先日、某河川敷コートで小学生が練習光景をパパラッチしました。
彼らは土日・祭日、コーチの元で一生懸命練習しています。いつも私の練習コートの隣でやってるので、よく話もしますが礼儀正しい小学生です。

最近、世間では大人に勝つ「スーパー中学生」が多く登場してますね~。将棋、卓球、バトミントン等・・・。
流石に野球やテニスは肉体面の関係で少ないようです。私も地元の中学生には負けたことがありません。部活には硬式テニス部がありませんから(笑)

スーパー中学生は、当然、小さい時から頑張って練習をされているはず。強制的にさせられた子もいれば(笑)、好きでやっている子もいると思います。

今、子供のテニス人口が増えてますが、彼らもテニスが更に好きになって、テニスも人間的にも強くなって欲しいなと思っています。

まだ子供ですが、体を上手く使ってボールを打ってます。テニスもゴルフも体を使うことが大切です(笑)

しかし、練習が終われば普通の小学生。うんこ漢字ドリルの話で盛り上がってます(笑) ではまた。



先輩ブログトップ

このページの先頭へ