ホーム先輩ブログ花粉症ピーク

先輩ブログ

2017年03月18日

常務の三野です。今日は3月18日。いよいよ今日から3連休ですね。

だいぶ暖かくなり、この連休で旅行や外出される人も多いと思います。
この時期は初心者マークの車も目立ちます。我々も免許取りたての頃は、とても緊張しながら運転したはず。
今一度、初心に帰って運転すると同時に、思いやり運転を心がけましょう!

さてさて、暖かくなったこの時期でもマスク着用者がまだまだいます。インフル対策?いいえ、花粉症です(笑)

日本人の3割以上が花粉症と言われてますが、厄介なのは時期により花粉の種類が違うところです。
今はスギ花粉がピークですが、3月末からはヒノキも飛散するとか・・・。

人によって花粉アレルギーが違うので、症状が酷い人は病院で診察されるのもいいかも。
食生活を変えるとマシになる人もいるそうです。

私も20代後半に1年だけアレルギー体質になったのですが、以降は全く問題ないみたいです。
鈍感すぎて体と脳が気付いていないかも(笑)

写真はS46世代のマスク姿。
スケ番刑事、ひょうきん族、ガンダム、おニャン子クラブが青春時代です(笑) ではまた。



先輩ブログトップ

このページの先頭へ