ホーム先輩ブログチョコ合うチョイ足し食材

先輩ブログ

2017年02月18日

常務の三野です。今日は2月18日。エリアメールの日、冥王星の日だそうです。

私が学生の頃、冥王星は太陽系の一番端にある惑星と習いましたが、海王星が一番端になったり、今では冥王星がもう惑星じゃないような扱いになったりと・・・。時代を感じます。

さて前回のバレンタインに続き、今回も「チョコ」ネタです。

先日、FM愛媛で私の大好きな井坂パーソナリティーが、チョコに合うチョイ足し食材を紹介されてました。
日本おやつ協会?さんの調査報告らしいですが、私もその協会に入りたいですね~(笑)

早速ですが、第5位は、ばかうけ(のり味)
えーと、ばかうけを知らなかった私は古い人間?(笑)

第4位は、焼きおにぎり
これは知らなかった。週末食べよかな(笑)

第3位は、わらびもち
はい、間違いなく美味いはず。根拠ないですが自信マンマンです(笑)

第2位は、カール(チーズ味)
私はカールのうす味派ですが、チーズ味とは意外ですね~。

そして栄光の第1位は、クリームチーズ
またしてもチーズ!!チョコとチーズは合うのですね。

甘党にはたまらない話でしたが、アンチの皆さんすいませんでした。

さあ、食べた分は汗をかくぞー(笑) ではまた。


先輩ブログトップ

このページの先頭へ