ホーム先輩ブログうどん1玉の糖質!?

先輩ブログ

2017年01月20日

常務の三野です。
今日は玉の輿の日、そしてアメリカ大統領就任式の日です。

アメリカ大統領の任期は、西暦年が4で割り切れる翌年の1月20日の正午に終了と決められており、正午になった瞬間から次の大統領の任期だそうです。

はたして、トランプさんに変わればどうなるのか・・・。日本にも色々な影響が出るそうですが、まあ我々にはどうすることも出来ませんし、何とかなるでしょう(笑) と勝手な前向き発言です。

さて先日、古本屋で気になる本を買いました。
本のタイトルは、「うどん1玉は角砂糖14個分」です。

これはカロリーの話ではなく、角砂糖14個分の糖質と同じという内容でした。それでもショッキングな題名ですが(汗)
糖質の取り過ぎは、老化の原因になるとか。

我ら香川県民にとって、うどんはソウルフード。特に中・西讃は有名店が多く週に何度か食べるのが普通です。また、うどんだけでなく、天ぷら等のオプション類にも色々な影響があると言われています。

まあ、食べ過ぎはダメということで・・・。 私は食べた分を燃焼させる方向で挽回します。言い訳ですいません(笑)
ではまた。



先輩ブログトップ

このページの先頭へ