ホーム先輩ブログ1/13 丸亀一般廃棄物チームの快挙達成

先輩ブログ

2017年01月19日

常務の三野です。
今日は1月19日。のど自慢の日だそうです。カラオケ好きの方にはいい日ですね~(笑)
私はどちらかといえば苦手です。

えーーと、火曜日から東京へ研修出張させていただいております。
しっかり勉強してますが、ポンコツの私にはレベルが高くて高くて・・・。煙が出て消火器が必要なんですが(笑)、でも取り組んでいきますよ!
それにしてもやっぱり東京は凄い所です。銀座に美味いコーヒーがあるということで、飲んでみたのですが(もちろん自費ですよ)、なんと1杯1,600円!しかし値段以上に美味い!コクとまろやかさ?が明らかに違うんです。
これはケーキがあれば何個でも食えるぞ という訳分からない例えをしながら味わいました。

さてさて本題ですが、1月13日に丸亀一般廃棄物収集チームが無事故無災害365日を達成することができました。
収集車両が10台以上もあり、1人が1日100件以上も収集する日もある中、この記録がどれだけ凄いのか想像できると思います。

これは横山所長をはじめ、ドライバー全員が安全への意識が高まったお陰です。ありがとうございます。
指差呼称からデイライト、車両点検 等々。日頃の取組みが間違いなく成果に出ています。

ただこれは単なる通過点です。これからも厳しく見ていきますよ~(笑)
ではまた。



先輩ブログトップ

このページの先頭へ