ホーム先輩ブログ江戸プロジェクト!?

先輩ブログ

2013年02月05日

常務の三野です。
今日は弊社の「江戸プロジェクト」を簡単に紹介します。

なぜ江戸なの!? 大阪では駄目なの?? 最初は私もそう思ってました(笑)

舞台は江戸時代になりますが、当時の江戸は世界最先端のリサイクル都市だったんです!
下駄の歯やかまどの灰など、ほとんどの物がエコ職人さんによってリサイクルされていました。
信じられない話ですが、今以上のリサイクルが進んでいたのです!

また、今の日本でも東北大震災以降、価値観に大きな変化が起こっています。「使い捨て」から「もったいない」へ変わっているんです。
これからのパブリックのあるべき姿として、あらゆる資源の再生を目指す企業でありたいと強く思いました。

そこで江戸の歴史を学び、現代・未来への活用を探る温故知新のプロジェクトです。
詳しくは別の機会に紹介したいと思います。

写真のトラックは高松、観音寺を中心に走っています。皆さん注目して下さい!



先輩ブログトップ

このページの先頭へ