ホーム先輩ブログ閏年ですが・・・

先輩ブログ

2016年02月29日

常務の三野です。
今日は2月29日。今年は閏年なんですが、富士急の日、ニンニクの日、円満離婚の日だそうです。
ゴロ合わせは分かるのですが、円満離婚は全く意味分かりません。

閏年は4年に1度で特別な日ですが、この歳になると、ある方がいいのか無い方がいいのか微妙です(笑)
大学時代は1日でも春休みが増えるのであれば大歓迎でした。そう、大学の春休みは長いんです(笑)

もちろん今日が誕生日の人もいますので大事な日ですね(笑)

さてさて、今日から週初め。今日も本社事務所はマスク着用率は8割超です。
今年はインフルエンザの流行が遅れていたのですが、ここにきて一気にきたようです。

感染者は週初めに多いそうで・・・。週末は休みでホッとした時や、私のように馬鹿みたいに体を動かして抵抗力が落ちた時に感染しやすいそうです(笑)
なるほど、プロスポーツ選手が感染しやすいのも納得(笑)

明日からいよいよ3月です。はやく春が来て欲しい・・・。ではまた。


先輩ブログトップ

このページの先頭へ