ホーム先輩ブログ1/24 まさに最強寒波

先輩ブログ

2016年01月25日

常務の三野です。

今日は1月25日の月曜日。今朝もそうですが、土日も尋常じゃない冷え込みでした。
皆さん体調は大丈夫ですか?ドライバーや現場の方々は特に大変だと思いますが、体調管理に努めましょう。

今まで、「過去最強クラスの寒波」という予報は過去にも何度もありましたが、今回は本当でした。
西側ほど寒気が流れ込んだようです。

奄美大島では積雪、沖縄や台湾でも雪や霙(みぞれ)が観測されたそうです。香港の最低気温は3℃だったそうですが、暖房器具がない家庭が多いそうで・・・。
奄美の子供達が喜んでいる姿が印象的でした。大人も混じってましたが(笑)

さてさて、このクソ寒い中にもかかわらず、テニスをしている奴がいたそうです(笑)
朝10時にコートに行きましたが、なんとテニスコートが凍結状態・・・・

雨や雪ならコートブラシで綺麗に掃けますが、氷までは掃けませんし、気温-1℃では溶けません(笑)
こんな経験は初めてですが、それでも練習するのがプロのアマチュアなんです(笑)

皆さん、マネしないように! ではまた。



先輩ブログトップ

このページの先頭へ