ホーム先輩ブログ癒される花

先輩ブログ

2015年12月01日

常務の三野です。
とうとう12月。既に街はイルミネーションが鮮やかになりクリスマスモードです。
こちらは田舎なので、相変わらず綺麗な星空が見えます(笑) 暗い道中、動く物体は間違いなくイノシシですよ・・・。

さて、これから何かとドタバタしますが、社員の皆さんが無事に年を越せるよう、気持ちよく仕事に集中できる環境を目指していきます。

今日は私の座席近くの花を紹介します。

5Sの一環で、以前から空いたスペースに花を置くようにしています。
知り合いから頂いたり、社員さんが持って来てくれたりで、だいぶ増えてきました(笑)

以前は、花への興味が少なかったのですが(笑)、置いてみると・・・。いやいや、かなり癒されますねー。
もしかして、これがマイナスイオン効果なのか?いや、匂いに鈍感な私がマイナスイオンに気付くはずがない!と半信半疑です。

ちなみに画像の右からですが、プリンセチア、ポインセチア、シンゴニューム・・・。あとはよく分かりません(笑)
更には、花言葉ってのもあるのですねー。これから勉強しときます。

まあ、少しでもいい環境で仕事ができれば幸いです。

ではまた。



先輩ブログトップ

このページの先頭へ