ホーム先輩ブログ「学校へ行こう」

先輩ブログ

2015年11月05日

常務の三野です。
もう11月ですね。今年もあと2カ月ですが、皆さんやり残したことありませんか?
私は何にもできてません(笑) でもまだ2カ月ありますから・・・(汗)

さて、先々週に突如襲われた腰痛ですが、整体等のお陰でほぼ復活しました!やっぱし、まだまだ若いということで(笑)仕事も趣味も体が資本ですね。

さあ今日のタイトルは、11月3日に放送された「学校へ行こう」についてです。
きっと多くの方がご覧になったと思いますが、面白かったでしょ?(笑)

この番組は1997年にスタートし、2008年に終了したそうですが、毎週観てました。私の第2の青春時代そのものです。
詳細話すと長くなりますが、「未成年の主張」というコーナーが印象深いですね。

このコーナーは、生徒の1人が学校の屋上に立ち、下の校庭に集まっているみんな向かって大声で主張するのですが、笑いから告白まで色々あるんです。中には先生同士が告白するのもありましたが、今はおそらくNGでしょう(笑)

私が1番感動したのは、とある小学校1年生の「切なすぎる告白」です。そのまま文章で書きますね。

竜太くん
「この前ママに、お隣のあおいちゃんが引っ越すよって聞きました。そしたら涙がいっぱいでてきました。今でも泣きそうです。あおいちゃーん、本当にあさって引っ越すの?」

あおいちゃん 「うん・・・・」

竜太くん
「はぁー・・・。今日はサヨラナする前に言います」

校庭のみんな 「なーにーー」

竜太くん
「おうちが引っ越しても、あおいちゃんのことが大スキ~!!あおいちゃんは僕のことスキ?」

あおいちゃん 「うん」 (あおいちゃん涙ぐむ)

竜太くん
「泣かないでー。僕も涙が出ちゃうー」
「あおいちゃーん、僕のこと忘れないでねー」 (と大声で叫ぶ)

なんて純粋なのでしょうか!今の僕なんか汚れまみれです。

現在、自分の気持ちを伝えるのはデジタル製品に頼りがちですが、このようなアナログで伝えるのは新鮮です。
大声で主張してアピールすること、そして認めてあげる姿は嬉しい気持ちになります。

ではまた。あ、軟式グローブも面白かったですよ。アホ過ぎです(笑)


先輩ブログトップ

このページの先頭へ