ホーム先輩ブログ観音寺小学校様へのビデオレター

先輩ブログ

2015年10月26日

常務の三野です。
週が始りましたが急に朝が冷え込みました。今朝の気温が10℃未満の所もあったそうです。

祭りも終わり疲れが溜まった上に、この冷え込みで体調不良の人もいるかもしれませんが、体調管理に努めましょう!

そして、年寄りのくせに週末練習しすぎて腰を痛めてしまったのは何処のどいつだぁーい? アタシだよっ!

さて古いギャグは置いといて(笑)、先週ですが観音寺小学校の曽根先生が来社され、生徒さん向けへのビデオレターを作成しました。

観音寺小学校様はとても勉強熱心ですが、先日の工場見学まとめと会社でのリサイクル取組みをビデオレターで伝えて欲しいとご依頼がありましたので、快く承りました。

出演は、私と鎌倉室長です。撮影時間は5~10分程度で撮り直しも可能なので大丈夫だろうと思ってましたが、とにかく緊張しました。
2、3年前にRNCラジオに生出演した際もそうでした(笑)。あの時は事前打合せなしで収録しましたから・・・。

でも、流石は鎌倉室長。僕は笑ったりオヤジネタを言うしかできませんでしたが、彼はプロです。勝てません(笑)

子供達にどう伝わるのか楽しみです。環境に興味を持ち、我々の業界に携わる人が出てくれば幸せな限りです。
このような経験をさせていただき観音寺小学校様には感謝しています。

さあ今週も頑張りましょう!



先輩ブログトップ

このページの先頭へ